スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月25日

装備紹介vol.1 【東京マルイ HK416D】

こんにちわ。管理人のNatsuruです。

今回は東京マルイ HK416Dのレビューを…






















ごめん、レビューする前に2本とも売っちゃったからできねーわ。


なんかいい感じでした。




それでは今日はこの辺で!
良きサバゲライフを!  


Posted by なつる  at 16:53Comments(0)【装備】銃

2017年12月25日

【活動記録】栃木県・FTガレージ【2017.12.10】

【フィールド】鹿沼FTガレージ様
【開催日時】12月10日(日)
【参加料金】¥1,000
【参加者】男性 6名、女性3名、他チーム10名。


こんにちわNatsuです。

本日は、県内5チーム合同・貸切でゲームプレイ。
我がチームは初心者が毎回のように参加する為、サポートやラーニングも大切な役目です。

新メンバーを迎え入れ、レクチャー後フィールドin♪

ゲーム開始♪


と意気込んだら

『あ、着替えてねえや。』
『あ、俺の銃バッテリー入ってねえや』

と出るわ出るわ、ノミの心臓より小さい脳みそを持った低スペックな代表の本領発揮。
私は日本には古来ヤオヨロズの神々がいらっしゃる為、懸命にこの状況を打開できるよう祈った。

なんなら、祈らずよりマシと思いワケのワカラナイ、ヒョウタンツギにまで祈った。
(※ヒョウタンツギがわからない良い子は、ご両親に聞いて見ましょう。)

しかし、レギュレーションには打ち勝てず、
さながら古代の王族のように堂々と退場する私。


言い訳しますけど、毎回初回ゲーム開始までは忙しいんです。。。フィールド案内からレギュレーション説明、レンタルガンの準備まで。

ただ、勘違いしないで欲しいのは、これらは決して嫌ではないんです。
そもそも頼まれてもいないのに、自主的にやってるんですから。
自主的にやってて

『俺つれーわー、忙しいわー』

なんて言ってるんだったら、やめちまえよバカヤロウって話。
皆さんの身の回りにもいるでしょ、こーいう人。


それにしても毎回集まって楽しんでくれるメンバーに感謝ですね。
楽しかったでーすまたきまーすって言って帰ってくれるメンバーがいるからこそ、俺は頑張れるんです。


それでは今日はこの辺で!
良きサバゲライフを!


  


Posted by なつる  at 16:51Comments(0)フィールド 栃木貸切ゲーム開催

2017年12月25日

12月23日 鹿沼【FTガレージ】チーム貸切サバゲ

【フィールド】鹿沼FTガレージ様
【開催日時】12月23日(日)
【参加料金】¥1,000
【参加者】男性 16名、女性3名、ゲスト3名


 今回もお馴染みFTガレージ。

毎月毎週同じサバゲやってると、だんだんダラけてくるんだよな。
代表としても、いちプレイヤーとしても。多分メンバーも。



そうだ!なんか面白いことしよう!




と思い立って、仕事で世話になってるプロカメラマンに電話。

Natsu『フィールド入って、プロっぽい写真バンバン撮って下さいな。』

プロカメラマン『いいですよ。あ、ドローン撮影します?』

Natsu『ヤベェ。宜しく』



とすんなり決まり、丸一日空撮&一眼レフでバッシャバシャ写真撮影してもらいました。
今回は、プロカメラマンも


『ドローンも撮影練習なので、料金いらないっすー』


という、ホトケのようなお言葉を頂きました。


これチームのPV作れるなー、なんて思ってるのでかっこいいやつ作ろーと。
メンバーの皆様お楽しみに。


ゲームは概ねトラブルも無く、スムースに進行。
初心者のメンバーも慣れてきたので、スパイ戦や弾数10発制限など変則マッチなども行えたので良かったですね。


ただ、気をつけなくてはならないのは、初心者の方はガツガツフルオートでバリバリ戦いたい方も多いんです。
私も初心者の時、ルールで【セミオートのみ】と聞いてがっくりしたこともありましたし。

ベテランも初心者も皆で楽しくサバゲできるルールってなかなか難しいですけど、でもそれを考え続けるのもチームを担うものとしては考え続けなければならないと思っています。
 まぁ、うちのチームは基本は初心者対応特化型なので、ベテラン勢が大人に対応していただいています。感謝。



そんなベテラン勢に朗報です。



ベテラン勢のチーム内での特殊部隊を設立(格好良く言いましたが、単に部門分け)します。



その名も…























ごめん、まだ決めてねーや。


うちのチームは参加強制や会費を取っていないんですが、一定回数以上参加したり、初心者対応頑張ってくれているメンバーにはパッチを進呈して任命しようかと考えています。
 任命された方は、定例会参加や他チームのサバゲに参加できるよう日程調整・企画したり。

それでは今日はこの辺で!
良きサバゲライフを!


  


Posted by なつる  at 16:23Comments(0)フィールド 栃木貸切ゲーム開催

2017年02月20日

【初心者未経験者歓迎】サバゲーチームPals


 私たちは、主に土・日曜日に栃木県内でサバゲを楽しんでいます。
募集要項に関しては、

◆ジモティー
http://jmty.jp/tochigi/com-spo/article-2muwk

◆サバゲやろうよ募集掲示板
http://sabage.net-menber.com/look/data/40729.html

◆又は代表Natsuruのメールアドレスに直接ご連絡ください。
na.iso@icloud.com  


Posted by なつる  at 16:59Comments(0)チーム募集情報

2017年02月20日

管理人について

管理人◆Natsuruについて

2016年1月にサバゲーに興味を持ち、栃木県内最大級のチームに応募し加入しました。
右も左もわからず、フレンドリーファイア・オーバーキル等サバゲ界では御法度とされるマナー違反も多々。
そんな時「ありがたいな」と思えたのが、所属したチーム代表のチーム運営・管理方針でした。

「初心者は、失敗したり迷惑をかけるのが当たり前。それで責められたりしたら次は来ないよ。だから身内だけの貸切フィールドで、知らない方に迷惑をかけることがないようにして初心者を迎えて楽しませてあげよう」


「チームのメンバーは全員ゲスト。代表はホスト。遊びでも代表は締めるところは締めてしっかり管理しないと」


「貸切で重要なのは人集め。集まらなければ意味がない。集められないと泣き言言ったり、定期開催ができない代表はダメ。そのために礼儀とコミニュケーション能力は必須」



サバゲの恩師とも言えるこの代表Tさんの元でチーム運営のノウハウを学び、現在のチーム運営に生かしています。
加入後半年でこの40人規模のチーム副代表に就任。同時に他チームの初心者未経験者アドバイザー等を兼任。


 サバゲを始めて1年足らずで満を辞して、「お金をかけず、初心者や女性が楽しめる、かっこいい奴らが集まったチーム」を理念に、



◆初心者・未経験者専用チーム  SGT★Pals
◆女性専用チーム        Pals★Girls
◆ベテラン・経験者向け     Pals★OutlowsHaven



を設立。
 2017年11月現在、Palsグループ総勢50名在籍。主に栃木県内で活動中。


あったま悪いんですけど、付いてきてくれるメンバーに日々感謝しています。


それでは今日はこの辺で!
良きサバゲライフを!
  


Posted by なつる  at 16:48Comments(0)管理人profile

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なつる